hibiwara’s blog

ただ、、日常。。

こども 留学。。

こんにちはー

まだまだ涼しくはなってくれない💦💦

もう気持ちはすっかり秋に衣替えっているのに、、早く涼しくなってほしい、、😓

 

娘は現在留学3年目、日本で言う高3で、とにかく最終学年になります。いまのところの予定で言うと来年帰国してから日本の大学を受験するつもりです。今年がラストイヤーなのでとにかく楽しんで充実した年になるといいなーと思ってます😙

🐰裏庭にいた🐰野うさぎちゃん🐰

 

 

もうひとりの娘も大学の交換留学制度を使い、とあるヨーロッパの国に学部留学しています。

彼女は彼女で色々と壁にぶち当たっていると思われます笑 

 

それぞれの行き先は違いますが、日本と外国の違い、、、人々・食事・習慣・文化や他にも驚いた事、見習いたいところや疑問に思うことなど率直に感じたことを書いていこうかなと思ってますー

 

ほぼ思いつきになってしまうかと思いますが、どうか温かい目で見てやって下さいm(__)m

 

 

🤩留学あるある🤩

ついつい子供が喜びそうな食べ物やお土産を買ってきてしまう!(あ、、いないんだった😢)